ありきたりでシンプルな質問とメッセージに心を癒されることもある・QUOTES

スポンサーリンク

f:id:soboku-kobe:20161105093520p:plain:w400

「もう3日くらい誰とも、まともに話してないよ」

https://jp.pinterest.com/pin/343610646552174536/


「聞き上手」と「話し上手」な人では、つきあうとしたらどちらのタイプがいいですか?

多くの人が「聞き上手な人」に魅力を感じるといいます。

このご時勢、みなが口々に「私は」、「私が」私、私、私・・・「私・俺の話を聞いて」と言っているようです。

聞き上手な人の方が自分に、寄り添ってくれるような気がするのでうれしいし、その人に好感を持ってしまうもの。
また「誰も自分のことをわかってくれない」と孤独を感じた時は、自分も誰かのことを知ろうとしてないことに気づくことがあります。

聞く耳を持つということは、様々なシチュエーションで案外忘れがちですが、人とコミュケーションをとる上で大切なことのような気がします。

「あなたの愚痴の聞きます」という電話サービスが、ビジネスになっていると聞いたことがあります。誰もが癒やしや、話し相手を求めているのかもしれません。

たとえば特定の人のことが気になったり、友達になりたい時はその人に、質問攻めしたいような想いでいっぱいになりませんか。

「何をして、何を想い、何を考えている人なのか。」

相手が応じてくれるなら、質問するということは、親しくなるための最初のワクワクするような第一歩です。できれば自分の方から尋ねたい・・・。


f:id:soboku-kobe:20161105173949p:plain:w400

https://jp.pinterest.com/pin/343610646553454132/


タンブラーで気になった記事からの引用ですが、今日はこれを読んでくれている方への質問を書きました。

単純でありきたりの質問集があなたの聞き役です。 シンプルなメッセージが話し相手になってくれる・・・かも?

私のように英語の勉強中の方は、英語で答えてみるのはいかがでしょうか。

答えに困ったら、どんどん飛ばしていって下さい。

画像と日本語と英語のQUOTE(メッセージ入り画像)はピンタレストからの引用です。


f:id:soboku-kobe:20161104223419p:plain:w400 https://jp.pinterest.com/pin/343610646554279719/

川端康成


今回は親しみをこめてタメ口で失礼!ではあなたへの質問集スタート!



自分を知るためのあなたへの質問


  1. Favorite color when you were younger, and now?

昔好きだった色は何?今は?

  1. Are you in love right now?

今誰かに恋してる?

  1. In your opinion, is love at first sight real?

あなた的には一目惚れってあり得る?

  1. Are you an optimist, realist, opportunist, or pessimist?

楽観主義・現実主義・日和見主義・悲観主義のうちどれが当てはまる?

  1. First kiss details?

ファーストキスはどんな感じだった?

f:id:soboku-kobe:20161105095031p:plain:w300

https://jp.pinterest.com/pin/343610646553885468/



  1. Do you own stickers, an stationary?

こだわりのステッカーや文房具グッズ持ってる?

  1. What’s your aesthetic?

どんなエクササイズをしてる?

  1. What is your hair like?

どんなヘアスタイル?

  1. Does time go by fast or slow to you?

時の経つのが早く感じる方?それともゆっくりに感じる?



f:id:soboku-kobe:20161105114437p:plain:w300

江國香織詩集

https://jp.pinterest.com/pin/343610646553454132/


  1. What time do you go to bed? What time do you wake up?

何時に寝て何時に起きる人?

  1. Favorite sweet food?

好きなスイーツは何?

  1. Tea, coffee, or hot cocoa?

コーヒー党?紅茶党?それともココア派?

f:id:soboku-kobe:20161105094605p:plain:w300

https://jp.pinterest.com/pin/399764904399376042/

「私たちはただ、そばにいてくれるだけの誰かを必要としている。

何かを決めるとか、特別なことをするわけじゃなくお互いに支え合い、気にかけているんだってことを気づかせてくれる誰かをね。」



  1. Space, Ocean, City, or Forest?

宇宙と海、街、森のどれが好き?

  1. Favorite game as a child?

子供時代に好きだったゲームは?

  1. Comfort book?

あなたを幸せにさせてくれる愛読書は?

  1. Princess, Fairy, Mermaid, or Unicorn?

プリンセス、妖精、人魚、ユニコーンどれが好き?

  1. Do you fall in love easily?

惚れっぽい方なのかなあ?

  1. Favorite word?

好きな言葉は?

  1. Describe your life in 3 words.

あなたの人生を3つで例えると?

  1. Do you dance? Slow dance?

踊れる?スローダンスが好き?

  1. Has anyone ever confessed to you?

誰かに秘密を打ち明けられたことは?

f:id:soboku-kobe:20161104210355p:plain:w300

https://jp.pinterest.com/pin/343610646552305301/


  1. Do you lie?

嘘をつくことある?

  1. What makes you smile?

あなたを笑わせるものは何?

  1. Have you ever cried in a book or movie?

本や映画に涙したことある?

  1. When and who was your first crush?

初恋はいつ?どんな人だった?

  1. Marriage or kids?

結婚は?子供は?

  1. Are you superstitious?

迷信を信じる方?

  1. Who’s your 3 am thought?

真夜中の3時に想う人は誰?

  1. Do you like candy? What’s your favorite candy?

キャンディが好き?何フレーバー?

  1. Favorite holiday?

好きな休暇は?

  1. Favorite season?

好きな季節は?

  1. Cat or dog person?

ネコ派?イヌ派?

  1. Are you quiet or loud?

物静かな方?よく喋る方?


f:id:soboku-kobe:20161104224412p:plain:w300

https://jp.pinterest.com/pin/351210470917933645/

  1. Favorite time period? (80′s, 60′s, etc.)

好きな時代は?(80年代・60年代など)

  1. Favorite fashion fad that went away?

一時期、あなたが好きだったファッションはある?

  1. The best dream/ worst nightmare you’ve ever had?

これまでで一番の夢は?一番の悪夢は何だった?

  1. Worst fear as a kid?

子供の頃、一番怖かったことは?

  1. Do you flirt?

浮気性?

  1. What’s your style?

どんなスタイルが好き?

  1. Do you blush?

顔がすぐ赤くなる方?

  1. Do you feel everything, nothing, or you don’t know what to feel?

物事に対して敏感な方?鈍感?よくわからない?

  1. Are you a crier? Do you smile?

泣き虫?それともよく笑う方?

  1. First love?

初恋のエピソードを教えて!


ラスト2つの質問:

Have you met a soulmate?

ソウルメイトには、もう出会った?

ソウルメイトとは赤い糸の君のようなものです。(私の勝手解釈))

*運命的な出会いをする人どうしは、生まれたときからお互いの小指と小指が、目に見えない「赤い糸」で結ばれているという言い伝えがあります


Last love?

あなたの最後の恋は?



f:id:soboku-kobe:20161104210739p:plain:w300

https://jp.pinterest.com/pin/343610646552958820/

「あなたが私のハッピーエンド!」


質問は以上です。

答えを考えたり自分を知ることで、ココロが少しでもほぐれたり、忘れていた誰かを大切に想う気持ちがよみがえったならうれしく思います。

最後までお読み下さりありがとうございました。

blog.soboku.jp

blog.soboku.jp