ドラマ「グリー」ファンへ・7/13の日にフィンの素敵な笑顔で「涙活」など

スポンサーリンク

当記事は2016年7月15日に書いたものです。

 

海外ドラマ「グリー」ファンの皆さま、こんにちは。

 

7月13日のTumblrタンブラーはちょっとした騒ぎでした。

ドラマ「グリー」でのフィン役、俳優の故コーリー・モンティスの3回忌だったからです。

ドラマが始まって7年、フィンが急逝して3年、しかもドラマそのものは昨年に終わっているにも関わらず、いまだにこの反響です。

タンブラーにはたくさんのグリーに特化したファンブログが存在するなど、ファンに与えたこのドラマの影響力には計り知れないものがあります。

私は特にフィンだけが好きだったというわけではないのですが、ドラマの大ファンで英語の勉強をかねてグリーのDVDをみています。

見るにつけフィン・ハドソンの存在感を今更ながら感じますし、ほんとうに素敵な人となりなので、才能が惜しまれてなりません。彼のハスキーで少し素人っぽい歌声と笑顔には毎回グッときます。

 

今回はフィンの命日にちなんで、タンブラーでみつけたカッコいいフィンのとっておきのGIFや画像と、ドラマでの曲を動画で、ページが多少重くなるの承知の上でご紹介します。ご覧の方、重くて申し訳ないのですがしばしご辛抱を。

 

命日からずれてしまいましたが、今日このひとときをドラマ「グリー」のフィンとコーリーをしのんで「涙活」でもいかがですか。

 

コリー・モンティス

カナダ出身の俳優、歌手である。

代表作はフォックス放送のドラマ『glee/グリー』(フィン・ハドソン役)。2013年7月13日薬物中毒により31歳没

フィン役を演じる以前は歌の経験は殆どなかったが、『glee/グリー』では多くの歌を披露している。

フィンがソロで披露した"Jessie's Girl"はゴールド・ディスクをオーストラリアで記録した。

初回で登場した"Don't Stop Believin'"はオーストラリアとアメリカでゴールドとプラチナを記録している。

 

コリー・モンティス - Wikipedia

 

https://soboku-cafe.tumblr.com/post/147338106908/the-6s-trendy-gifs-follow-for-gifs

soboku-cafe.tumblr.com

 

f:id:soboku-kobe:20160715185310p:plain

https://soboku-cafe.tumblr.com/post/147337570978/nothingsgonnachangemyworld-3-years-without-your

soboku-cafe.tumblr.com

 

https://soboku-cafe.tumblr.com/post/147337347943/smokeandmirrors-r-cory-monteith-may-11-1982

soboku-cafe.tumblr.com

f:id:soboku-kobe:20160715185334p:plain

 

f:id:soboku-kobe:20160715185510p:plain

 

f:id:soboku-kobe:20160715184730p:plain

Lea Michele リア・ミッシェルの「 If You Say So 」にちなんで

 

f:id:soboku-kobe:20160715185549p:plain

二人は公私ともどもで恋人同士でした。

f:id:soboku-kobe:20160715185620p:plain

「彼は死んでなんかない

夜行列車に乗ってちょっと旅立っただけ」

ジャーニーのDon't Stop Believin' の歌詞にちなんだものです。

 

画像はすべてhttps://soboku-cafe.tumblr.com/ より引用

 

次はシーズン5で、フィンを追悼してグリークラブのメンバーが喪服姿で歌い上げるSeason of loveです。

途中メルセデスのゴスペル風のソロが胸に響いて泣けます。

本当に泣ける美しい名曲です。

youtu.be

 

原曲はミュージカルRentのものです。和訳付きがありました。

ご自身に照らし合わせて聴くのも悪くないかもしれません。

 

「52万5,600分という時の中には
52万5,000のどれだけのかけがえない瞬間があるのだろう
52万5,600分
君ならどう数える(測る)のだろう? この一年というものを」

 

ちなみに一年という時間を分単位で表したのが52万5,600分です。

「Measure in love 愛ではかろう

Share love 愛を分かち合おう

Give love愛を与えよう」

Spread love 愛を広めよう」

 

このかけがえのない天から与えられた人生に、生かされていることに感謝し、ひとのため、自分のために打算でなく、無条件の愛ではかろうと言っているような気がします。

 

 

グリー関連ではこんな記事も読まれています。

blog.soboku.jp

blog.soboku.jp