ライアン・ゴズリング・Tシャツのプリントがまぎわらしい’Has-been’の意味

スポンサーリンク

 

最近Tシャツも、一枚単位でのロゴやプリントのオーダーができてオリジナルが楽しめるようになっていますが、今回はそんなTシャツの話題です。

 

Has-beenの意味と「あの人は今」

Has-beenより引用させていただきました。

 以下、Tシャツのプリントにご注目ください。

f:id:soboku-kobe:20160710193522p:plain

大ヒット映画「ホーム・アローン」で世界一有名な子役のマコーレ・カルキン君ですが、彼がライフ誌をカバーした時のプリントTシャツを着ているイケメン俳優は、ライアン・ゴスリング氏(ラ・ラ・ランド)です。この映画のファンだったのでしょう。

 

そのことを知ったのがこの人です。 

f:id:soboku-kobe:20160710193540p:plain

33歳(2016年)になったマコーレー・カルキン君氏ですが、このTシャツ姿の写真をツイッターで伝えました。

「サンキュー。」

 

f:id:soboku-kobe:20160710193559p:plain

「いいって、ほらよ。」先ほどのライアン・ゴスリング氏が、しゃれっ気たっぷりにこんなオーダーTシャツ姿を再度、ネット上にアップしました。

 

このプリントがさらにディープになります。

f:id:soboku-kobe:20160710193618p:plain

???

インターネット上でのこのやりとりがウケて、一般の人もこのプリントでオーダーするようになったのです。著作権うんぬんはさておき、進化系はちょっとまぎわらしい。

 

Has-beenとは、「盛りを過ぎた人」「過去のもの」という意味。

 Tシャツが進化したこと(時間が経過した=Has-been)に掛け合わせるという「ひねり」がきいていると思ったので、今回取り上げさせてもらいました。

”Has-been”にひっかけられたカルキン君、ごめんなさい。

 

ちなみにマコーレ・カルキン氏は幼くして大金を稼いだ後、親の金銭問題、マイケル・ジャクソンとの噂、薬物疑惑で死亡のデマなどの波乱万丈の末、今は落着いて音楽活動をしているとのことでした。

 

引用元

Macaulay Culkin Wears T-Shirt of Ryan Gosling Wearing a Macaulay Culkin T-Shirt : People.com

 

なんでも今、ハリウッドでビヨンセやジャスティン・ビーバーなどのセレブが有名スターをトリビュートした顔写真をTシャツにプリントして着ることが流行っているのだそうです。

 

Tシャツは最近は1枚からプリントをオーダーする人も増えています。

f:id:soboku-kobe:20160710201944p:plain

The pug life... - The Meta Picture

これこそ究極のペアルック。

まぎわらしいわ、暑苦しいわ、なTシャツですが、本人はきっとご満悦なのでしょう。ところでこの画像のプリントTシャツは作らなかったのでしょうか。

 

まぎわらしい服

番外編のまぎわらしいといえば・・・。

f:id:soboku-kobe:20160710202315p:plain

https://jp.pinterest.com/pin/343610646552720532/

細見えすると思ったのに、かえって逆効果になっちゃった。

次は服は着ていませんが・・・。 

f:id:soboku-kobe:20160710202614p:plain

https://jp.pinterest.com/pin/343610646552324568/

アバクロのバッグにすっぽり。

 

双子の赤ちゃん用オーダープリントTシャツ

Tシャツの話に戻ります。

今度はかわいい赤ちゃんの画像をご紹介します。パパとママがオーダーした双子用Tシャツ。

「僕の名前はコピー坊 ♪僕の名前はペースト坊♪ 二人合わせてコピ&ぺーだ~、君と僕とでコピ&ぺーだ♪~」

えっ、ヤン坊、マー坊をご存じない?昭和の関西ローカルでしたか。

f:id:soboku-kobe:20160710201737p:plain

https://jp.pinterest.com/pin/209628557627272972/

めちゃくちゃ可愛い「コピー」&「ペースト」です。

 

同じく双子ちゃん用カスタムオーダーの面白Tシャツです。 

f:id:soboku-kobe:20160710205515p:plain

https://jp.pinterest.com/pin/198017714842228102/(超訳です?)

左:計画どおりちゃん

右:サプライズちゃん

「なんであたしの方にこっちを着せるのよ、明日から変わりばんこに着せてよね。」

せめて「ボーナスちゃん」くらいにしてほしかったです。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

くすっと笑える系

soboku-kobe.hatenablog.com