MENU

女の子の折り紙イブニングドレス・わかりやすい折り方の画像つき

スポンサーリンク

女の子の折り紙イブニングドレスの簡単な折り方

私が参考にさせて頂いた、とてもわかりやすいイブニングドレスの折り方です。

 

 

                     

     女の子のイブニングドレスの折り方

                       

http://www.usefuldiy.com/diy-fashion-thank-you-card/


⑫でウエストをギュッと折るのですが、その折り加減がより女の子のドレスらしくなるポイントのように思いました。

市販の折り紙で作るとこんな可愛い感じのドレスができます。


そこで少し発想を変えて折り紙専用
紙だけでなく、きれいなラッピングペーパーなどを正方形にカットして折るなどする雰囲気も違っていろいろなドレスが作れます。


私の場合、洋雑誌を処分する前に遊んでみようと雑誌のページを一枚ちぎって作りました。

f:id:soboku-kobe:20170220203036j:plain

f:id:soboku-kobe:20170220203137j:plain


女の子のドレスには他にも種類があって折り方もいくつかあったのですが、ムズカシイのが苦手な私にはこのイブニングドレスが一番わかりやすかったです。

袖付きのドレスの折り方はこちらです。

f:id:soboku-kobe:20160804215624p:plain

https://jp.pinterest.com/pin/167477679872017859/

 

自分が好きな雑誌=折り紙にする=できたドレスも愛おしい

 

作ったドレスはギフトカードに貼ったり、スクラップブッキングに使ったりラッピングに添えてもいいですね。

私はとりあえず本のしおりに使ったり、壁に飾ったりしています。

女の子のドレスには他にもいろいろあるようで、ウエディングドレスなどもあって結婚式の席次やギフトカードに使ったりされているみたいです。男性のタキシードもあります。

折り紙ドレスにたくさん種類があるように折り方もさまざまです。

 

ペーパークラフトの折り紙ドレス

次は、折り紙ではありませんが、ペーパークラフトで作る女の子のドレスをご紹介します。

f:id:soboku-kobe:20160804220443p:plain

https://liagriffith.com/paper-dress-diy-wedding-decorations/

ペーパークラフトの女の子のドレスの作り方はこちらです。

オフショルダーのドレスとボルターネックなどタイプはそれぞれ違います。立体感があり、上質な紙で作ると完成度が高くなります。

f:id:soboku-kobe:20160804220007p:plain

 小さな画像なので見にくいと思ったら上記リンクで本サイトをご覧ください。

 

折り紙関連

soboku-kobe.hatenablog.com

blog.soboku.jp